

まだ6月でしょ?

まだ6月半ばだというのに奴らが現れました。
寝ている耳元で「プゥ~~~~~ン」とうるさいあの外道ども。
そう、蚊です。
っつーわけで去年の残りのアースノーマットを取り出し早速使用。
助けてチンク姉!
とりあえずうるさくなくなりましたが、バッチリ刺されていましたよ。
僕は虫に刺されやすく、さらにそれをすごく腫らせてしまう体質なので勘弁して欲しいもんです。
ホントに痒いし。

あと僕は用事で行けませんでしたがサンクリ40及びコミックマーケット拡大集会に参加された方、お疲れ様でした!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

サンクリ41に

どうする俺…
申し込むか悩みます。
しかも日曜はちょっと用事があって会場にいけないんですよ。
用意するなら土曜(日付的には今日)しかないわけで。
一応オンラインという手もありますが、大丈夫か不安。

あと、既に申し込み開始してる長門祭、キョン子祭にも参加するかどうか考えてます。
久しぶりに都産貿行きたいしなぁ。
朝倉オンリーのとき近くの飲み屋でやっこ先生と彼のお知り合いの方々と一緒に飲んだのが懐かしい。
あの場にいた人間でぶっちぎり最年少でした僕は…。いや、成年してましたよ?その時には。


あっれー?って思ったらしっかり見てもらえてたのですねぃ。
マジでいつもありがとうございますながはるさん!!
記事が捕捉されなかった!?と思ったらコミケ当選者のところにしっかり僕のこのブログの名前があったときには思わず叫んでしまいましたよ!!
三日目、僕のスペースに立派な本が置けるよう頑張ります!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

おかげさまで!

グレースケール習作01
コミケ当選しましたああああ!!!
配置は日曜日東ク37bです!
よし、今から準備だ!!


んで、なんだかんだであんまり更新できてないですな。
今回は当選したから更新したようなもの…。
普段からなにか描いたらすぐ更新するようにしていかないと。


今回の画像はグレースケールの習作。
なんですけど、線ガクガクですな。
やっぱり曲線ツール使うべきなのかも。
あとペンタブに慣れてなさすぎとか。

よし、あと2ヶ月!!頑張るぞ!!
どうぞ当日はスペースにお越しくださいな!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

あれ?もう6月???

リリマジ4お疲れ様でしたー
はいどうもーモンハンにハマってすっかり更新を怠ったokapeですw

今頃ですが、リリカルマジカル4お疲れ様でした!
なんだかんだで一気に8ページ徹夜でコピー誌仕上げました。
いやぁ流石に配布ペーパー一枚をちょこんと置いてあるだけっていうのは寂しいなと思いましたので。
一応前回の3で出した本の残りがないわけではないのですが。
原稿中はもう気分は炎尾燃先生でしたwwww
ARMSや、ゆっくりしていってね!をネタにした本を作りました。
原稿仕上げたのはよかったのですが、製本は会場内ですることに。

今回は相方のやっこ先生ではなく、レイヤーの大志先輩とともに入場。
たブロックの僕のスペースにいたクロノコスの人がまさにこの人です。

見本誌提出で一部製本出来たらすぐに持っていくべきでした。
全て終えてからだったので見本誌提出の列が並ぶ並ぶwwwww

一般参加の多さに会場早めたのに、準備が遅れて開始は遅くなったという珍事があったのに問題なく進んだのはスタッフさんの手腕に因るところが大きいかと。
やはりぷにけっと準備会のメンバーは強い…!

とまぁそんなこんなで開始され、一応持ち込み分は完売しました。
とは言っても12部くらいしか売れる量がなかったんですが。

お世話になっているながはるさんとお会い出来たのがうれしかったです。
一緒にいた方が「カットみていくつもりだった」と零していてそれもとてもうれしかったです。
どちら様だったのでしょう。

後半になり、終了が近づいたので個人的な買い物開始。
ずっと前から好きで、追い続けてきたM.A.Dworksさんところに行って新刊買わせていただきました。
もちろん「普段用」「保存用」「布教用」の合計3部ですwwwww

色紙提出ではレジアス中将の裸エプロン絵があったので対抗(?)すべく「ヘブン状態!!」の恭也を描きましたwwwwwwwwwwwwwww
まぁあと普通のなのはの絵とかも。裏にちょっとしたネタを仕込んではありましたが。

そんなこんなで即売会の部終了。
アフターイベントまで片付けしてるわけですが、なんもしないのは気になったので出来る限りお手伝いしてました。まぁ机の片付けレベルでしたけど。

アフターイベントではコピーバンドのライブが行われることに。
このとき某青シャツのように最前には行けなかったので、結構後ろの方に。

…なんで即売会に来ているはずなのにヲタ芸打ってるんだ僕はwwwwwwwwwwwwwwwwww
ライブのときやたら後ろで飛びまくっていた二人組、あれ僕と大志先輩です。
後方だと飛ぶ人間が全然いなかったので超目立っていたはずwwwwww
ジャンケンマスターもそんなこと言ってたしwwww
ラストのエタブレでは漏れなくロマンス打ちましたよ?wwwww
そんなこんなでライブ終了。ザフィーの愛されっぷりがここでも発揮されていました。

次は色紙抽選会に。
僕みたいなピコ手の人間がしっかり描いても反応が薄いのは2のとき痛感しております。
だからこそネタに走ってるわけで。
ヘブン状態が出たときざわ…っとした瞬間は「してやったり!」と思ったものです。
僕も色紙当たりましたー。美麗なはやての絵を頂きました。

その後はジャンケン大会になるのですが、勝てません。
結局何ももらえず。
…参加条件で「童貞」があるのは伝統ですかwwwwww
2のときやっこ先生がそれで勝ち抜いてしまっていたなwwwwww

そして終了後は、蒲田で有名なカレー屋でご馳走になりました。
帰るなりばたんきゅーで寝てしまいました。
次の5も都合が合いそうなのでまたも懲りずにサークル参加申込みします!
今度はオフセットで出したいです。
頑張るぞ!!

ウェブ拍手レス!!
初めてウェブ拍手でコメント頂きました!ありがとうございます!
アフターで色紙頂きました、今度ヘヴン状態しに行きます
貰われた方ですか!!是非ヘブン状態しに来てください!!

あ、無限のフロンティア買いました。
これも更新の糧にしたいと思います。
6月は3日に1回は更新したい!!
…予定は未定ですが

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

okape

Author:okape
ひょんなことからキックボクシングとMMAやってる同人絵描きです。ときどき同人誌即売会に出たりします。サークル「毎日抱え落ち」の売り子担当でもあったり。
連絡先は
julio29_87米hotmail.com(米を@に)です。

リンクフリーの方針でやってます。
お気軽にどうぞー。
↓応援中!
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

やる気に火をつけろ!
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
応援中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
