スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLB二刀流みだれうち

リリカルマジカル6の申込み完了しました~!!
今回はオンラインでの申込みをやってみましたが、こっちの方が遥かに楽ですね♪
とまぁこんなカットになりました。
↓これ
リリマジ6カット
うん、本当新刊出せたらいいな。
最近拳にこだわらなくなってきてます。
…だらしねぇ?


さて、サンクリの原稿に移りま~す。
がんばるぞ~
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

『30歳の保健体育』が攻略本扱いって之如何に

何気なく買ったら、本当にレシートに「攻略本」て書いてありました。
…どうでもいいか、どもokapeです。


最近ヘタリアにハマっちゃいまして。
ヘタリアって男ばっかでホモだろ?とは偏見です。
実際女の子として描かれている国もあります!
ハンガリーとかリヒテンシュタインとかウクライナとかベラルーシとか!
そんな中でハンガリーが一番好きです。
ハンガリータソ01
↑こんな娘。
ちなみにヘタリア内で一番「男らしい性格」らしいですw

髪長めで胸でかけりゃいいんだろーとかそういう目で見ないで!!w
ロリなリヒテンシュタインも大好きだお!
でもリヒテンシュタインはスイスと一緒じゃなきゃ!!


日丸屋先生のキタユメにてエイプリルフール企画の時のフランスお兄さんはGJすぎます。

女の子はハンガリーが一番好き。
男の子はメインなだけあって全員面白すぎて絞れん!!!www


ん…?サンクリ原稿ですか?
やっぱりちょっと中途半端なところなのを覚悟して8ページに切って、
そんで以前のイベントで描いたイラストや4コマを混ぜた本にしようかなぁー
という感じに変わってきてます。
1週間で表紙裏表紙、前書き後書き後付で12ページくらい…
まぁ行けるでしょう!(取らぬ狸のなんとやら)
順調じゃなかったのか…と思う人いるかも知れませんが
再び!?
…どうしてこうも中毒性の高いゲームばっか買ってるんでしょーか。
中毒性高いのもそうですが、飽きない性格なので下手したら5,6時間やりっぱはザラです。
だってだって、コロシアムが楽しいんだもん!
皇帝道場やり出したらとまらないんだもん!


さて、こんなに早く捕捉感謝としてこちらのお名前を挙げることになるとは思いませんでした。
時空管理局様
捕捉ありがとうございます!
こんなへたれ若造ですが、よろしくお願いします。
PRのメールを送ってくれたミヤモト一等空士さん
ありがとうございました!
まさかこんなにも早く抱負がひとつ叶ってしまうとは…。
原稿頑張ります!

成人の日だとか

やーどうも、去年の成人の日は大変な経験をしたokapeです。
ということで描いてみましたー。
2009成人の日
今年新成人になった方、おめでとうございます!
こんなので良ければもらっていってください。
日付過ぎちゃいましたけど…w

去年のは大変でしたよ。
調子に乗ってビールを中ジョッキで8,9杯飲んでベロベロ。
吐きましたさ、そりゃ。
自分のお酒に対する限界を知れたので良かったかもですけど。


近況としてはサンクリ新刊のネームを練ってるところです。
現在12ページ目の途中。
とりあえず本編で16ページくらいになりそうです。
描いてて「これ、面白いのか?」と正直不安を拭えません。
でもいきなり良いものが描けるわけ無いんだから今はこんなもんだと
開き直って次へ次へと確実に進んで行こうと思います。
今までコピーで出してたイラストなんかも混ぜようかなと思ったり。


いやはや今回の塗りは今までと比べてどうでしょう?
大分見苦しくはなくなったかな…とは思うんですけど…。
どうなんだ>やっこ先生


蛇足。
サンデーにて藤木俊先生復活を確認。
全力で応援していきまする。
主人公の友人二人がおさげとポニーテールとか狙ってるとしか思えません!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

時期的には寒中ってやつでさぁ

丑を描いた結果がこれだよ
相方のやっこ先生とメッセで話してたら
「丑の絵描けよ」的なことを言われたので描いてみた。
その結果がこれだよ。

あ、前の更新でサンクリの配置が
「エ18b」と間違えていたので「エ18a」に直しておきました。

リリマジの申込み準備もしないとなぁ…。

あ、プロフィールんとこのアドレスでメッセやってるんで
気が向いたらドゾー。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます

09お年賀
あけましておめでとうございます。
2009年今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の抱負でも書いておこうと思います。

①更新頻度増やす
②塗りをもう少しまともにする
③局ラジ等捕捉されるように頑張る
④内定をもらう

といった感じで頑張っていきます!

さて、最近になってやろうと思ってることがいくつか。
これは抱負とか関係なしに。
まず、
「バナーを作る。」
これはHPだとかブログだとかやってるならひとつはもってないと!
という気がするので、サクッと作っちゃいたいのですが
いかんせんバナーの作り方を知らないっていう。

次。
「コメント欄の廃止。」
いままでコメントをたくさんいただいてますが、
WEB拍手なるものも設置してますし、
なによりスパムコメントがウザいので
廃止しようかな…と考えています。
スパムが来たらすぐ削除すればいい話ではありますが、
それも面倒になってきてます…。
業者のいやでも入れてやろうとする努力はいちいち付き合ってられるものではありません。

最後。
「ブログ名の変更」
もうちょっと語呂のいいものがあるだろう
ってことで、前から考えてはいました。
候補は僕があるとき言った言葉をそのまんま使う気です。
その場にいた人ならある程度予想出来るかと。


最近になってD.C.Ⅱをやっています。
お気に入りは音夢姉さんです。
早く攻略したいです。

あとディシディアもやってます。
その影響か、FF5をGBAで中古でいいからやろうと思ってたり。
ビッグブリッヂの死闘はいい曲だ…。


サンクリ42当選しました。
配置はBホールエ-18aです。
なんと「まじっく・すくえあ」さんのお隣!
好きなサークルさんのお隣なんて!
ということでテンション上がりっぱなしですぜ!!
絶対意地でも新刊作って持っていってやる!!と思いました。


つーかもうリリマジ6の申込み受付始まってるじゃねーかぁ!!
意地でも申し込みますよー!

ということで2009年今年もよろしくお願いします!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

okape

Author:okape
ひょんなことからキックボクシングとMMAやってる同人絵描きです。ときどき同人誌即売会に出たりします。サークル「毎日抱え落ち」の売り子担当でもあったり。
連絡先は
julio29_87米hotmail.com(米を@に)です。

リンクフリーの方針でやってます。
お気軽にどうぞー。
↓応援中!
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

やる気に火をつけろ!
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
応援中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。