

土曜更新ッス!

ッスで何を思い浮かべるかでどこのジャンルの人間かよくわかる気がします。okapeです。

さて、土曜ですね。
今日は時空管理局ラジオの日!
涼香さん試合終了までがんばってください~。


先週はバレンタインデーでしたね。
アニキことビリー・ヘリントン氏が来日し、イベントやったのも先週。
まさにバレンタインゲイ!ww
でもなんとか描いてた絵は一応あります。
バレンタイン絵
こんなん。
ちゃんと先週更新したかった…。


先週は色々やること+次の日キック部で大会だったのでちゃんとした更新出来なかったんですよ。
絵の練習自体はしてます。
普段はおにゃのこの絵ばかり描いてるわけですけど
FIGHT&LIFEに載ってたUFCの試合中の写真とか模写してみたら
これが楽しいのなんの。
UFCといったらMMAの最高峰ですから当然全員ムキムキです。
…ホモじゃないっすよ?


そっちばかり描いてるからか、若干キャラ絵っていうのがダメになってきたかも…
一応ササッと描いてみたんですけど。
090221絵
習作ってことでひとつ。
本編で見てみたかった姿を描いてみたけどレベルが足りなくて上手く描けてないなーと。


そんでリリマジ6当日は行けないことが判明!!!!!!!!orz
師匠が最近なのはにハマってるので師匠に色々頼むつもりです。

捕捉ありがとうございました!
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerSさま
ひさしぶりに捕捉されたわけですが、まさかカットで捕捉されるとは…
とにかくありがとうございました。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

2月恒例になるかも?

じゃーん!
20090211その1
はい、今年もまた行ってきました鷲宮!
今回は大学のサークルの同期数名と行きました。メンバーの中にはやっこ先生も。
ルートは去年と同じ。
ただ言いだしっぺの奴が30分ほど遅刻してワロスw
鷲宮に来たことがあるのが僕と友人Kくらいで、他の皆様には新鮮だった様子。

行った日が11日で休日だったため、地元の方々が結構きていらっしゃいました。
古くなった身上の御守りを奉納し、新しく買っておきました(今回の目的はほぼこれw)。
おみくじは小吉ですた。

やっこ先生が今年後厄なので厄払いの目的で参加してたんですが、
その厄払いをしている間に僕らはいろいろ周りを見て回ったり。分社がいっぱいでした。
…ん?ここの人が21なのに相方は後厄…?って疑問に思っても言わないでねw
そうそう、厄払いの呼び出しをやっていた巫女さんが可愛かったです。
他の面々も「初めて(三次の)巫女さんでアタリの人を見た」というレベルです。

そして絵馬を買い、ちょうど昼時ってことで大酉茶屋さんで昼食。
かがみの鏡そば(力そば)を注文。これが普通に味も量も良く、完食。
…かがみを完食っていうとなんかエr(ry
食べ終わったあとに、絵馬への描き込みを開始!
絵馬を描くときの注意点として、
下書きの際、なるべく力を入れないこと。跡が残ります。
ペン入れするときはボールペンで。マッキーとかサインペンとかだとインクが滲みます。
これらが今回の教訓となりました…。
そんで完成。そして掛けることに。

↓僕の絵馬。今回は自分のことじゃないですねw
20090211その4

僕の他に2名描いたメンバーがいて、このブログに載っけようという流れにw

↓友人Nによるもの
20090211その2

↓友人Tによるもの
20090211その3

その後これからどうしようかという話になり、
赤羽で飲むことに。
行ったお店はあのゴローちゃん(@孤独のグルメ)も行ったというお店。
ここでのビールが量多い!
特大生が900mlって書いてあったんですが絶対それよりあるw
こんなジョッキ↓
20090211その5
サッポロはデカイジョッキで出すお店多い気がするんですが気のせい?ライオン然りミュンヘン然り。
ここのお店で散々飲んだ後、二次会もw
参加してない同期に内定貰った!とか悪戯メール送ったりw
そんでお開きとなりました。

気の合う同期と来るのって良いなぁ。
また来年も来よう!と思ったのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

簡易更新

サンクリ42お疲れ様でした!
来ていただいたみなさまありがとうございました。
また今後も頑張っていきます。

さてさて、コミケ76の申込みしてきました。
コミケ76サークルカット
↑こんなん。


ちょいと日帰り旅行してきました。
それはまた次の更新で!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

okape

Author:okape
ひょんなことからキックボクシングとMMAやってる同人絵描きです。ときどき同人誌即売会に出たりします。サークル「毎日抱え落ち」の売り子担当でもあったり。
連絡先は
julio29_87米hotmail.com(米を@に)です。

リンクフリーの方針でやってます。
お気軽にどうぞー。
↓応援中!
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

やる気に火をつけろ!
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
応援中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
