

コピー本作成ちゅ。続き

トローリー!
どうもokapeです。

すごいよ、これで初めての月10更新だよ!
快挙!ほめてほめてー!!
cmでいうとどんくらいですか!のびるちゃん!Pタン!

あ、でもあのラジオで一番好きなの城樹翔さんだわ…

とまぁ、前置きはこれくらいにして
他の自キャラはこんな感じで描いています。
minato01mugihito01
僕が少年キャラ描くとこんな感じ。
テンプレみたいな子もいますw
この二人にも空きスペースにキャラ設定とかを書きます。


さていつもの(?)と化した感じの4コマですがコピー本には
とりあえず一つは入れます!
それいけ!出張版!
乗り遅れた感じのするネタですが。
あと1個欲しいなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コピー本作成ちゅ。

シカでした。
どうもokapeです。
ちょいと開きましたね。


コピー本ではオリジナル案を中心に載せたものにしようと考えています。
コミティアとかの機会で描こうと思っている創作漫画です。
ざっとこんな感じのが載る予定。
nazuna03
空いたスペースとか別ページ取ったりとかしてキャラ説明入れようかなと。
この娘っ子の名前もコピー本で発表するかと。
他のキャラとかも載せます。男もあるよ。


いつもの4コマも載せたいなぁ…、とかも思ってます。
アインハルトとか出したりしたいですね。
1個か2個かはわかりません。


拍手コメントレスー。
超久しぶりにやりますねぇ…。
>ごっつぁんでした
何が!?
>☆(ゝω・)v
キラッ☆!?

…拍手レスがツッコミで終わってしまいました…。


捕捉感謝です!
時空管理局さま
いつもありがとうございます!
…ラジオでPRを読んでいただいていたとき、寝てました、スンマセンでした。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

加工下手。

あー、有田焼は燃やしますか?
okapeです。


先日言ってた引ん剥いてる絵ー。
アインハルト引ん剥き
えぇい、そんなけしからんもの着やがって!没収だ!
…って感じでw
着色下手なんで、だれかやってみてください…。
ノートに描き込む派なんでノートでスマンです。


体操着はブルマよりシャツに萌えます。
柔らかい素材に否応なしに身体のラインを出すのが大好きだ!
さらに少し毛羽立ってると良いですね!
高校時代クラスマッチは興奮気味だったよ!(笑)
…ふぅ。


んでweb拍手絵、とうとう設置しました。
こんな感じの絵。
nazuna02
生脚がすきですが、絶対領域も好きです。
結構脚が好きなんだね、仕方ないね。
ペン入れの練習がてら。Gペンでペン入れしてます。
この絵にグレースケール加工してあります。
着色も練習兼ねて。
気になった方は是非クリックを。
ついでにメッセージなんかも。
ほんとにねぇ…
一言ください!!(割とマジで)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

え!?

ニャンです。
はいどうもokapeです。

…このブログ個人でやってんだからいちいち名乗る必要あるの?
って自分で疑問に思っちゃったw


某地方ケーブルテレビの正社員募集に応募書類送ったら選考通過したみたいで
急遽帰省することになりました!
おいおい…僕みたいなダメ人間が通過するってどういうことなの…。
正直やる気なかったからすげぇ適当に書いて送ったのに。


今後の予定
21日に帰省。
22日試験+面接。
24日頃こっち(東京)に戻ってきます。


つーかコミケ行けんのかな…?
みんな心配してるから「行くな!!」
と釘刺されそうで怖いんですけど…。冗談抜きに。
心配っていうのはただ単に僕の健康状態だとかのことで
趣味のことじゃないですからねw
あとやっぱり大晦日帰ってこないっていうのは…とか。


んで
ピクシブに入ってはいたんですがようやっと投稿してみました。



見直すのが怖いwwwwwwww
ちょこちょこ過去に描いたものも上げてみるつもりです。
これからも頑張りますよい。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

入稿してから

あのジャージ欲しいなぁ…あいつから取るか…
okapeです。

入稿してから時間が余りまくってしまいました。
燃え尽き症候群に陥るどころかもっと描いていたい!と思うように。
そんなこんなでこんな絵でも。
アインハルト03
ラジオの偉い人が「大きくならないの?」とおっしゃっていたので
いっそのことデカくした上に色まで付けてみたよ!
生脚が…描きたかったんです…。
まだまだ下手だなぁ…。


今回入稿してからというもの、
なにか妙なスイッチが入った
      か
なにかの抑えが壊れた
      か
何かで、今まで描かなかったようなのを描くように…。
実はこういう欲望持ってたんですみたいな(笑)
引ん剥こうとしてる絵も描いてましたよ。
後日UPしてみます。



…はっ!!
バナーやら、拍手お礼絵とか描くつもりだったのにいったい何を!!!

てか今月は結構いいペースで更新してるなぁ…1回絵無しだけど。

捕捉感謝です!
時空管理局さま
毎度ありがとうございます!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

入稿してきました。

羞恥プレイにも程がありますよ奥さん。
はいどうも、okapeさんです。


意外と時間かかってしまいましたが無事入稿完了しました!
R-18な本なんですが初の試みだったのでもうね…
本文確認のときめっさ恥ずかしかったですよ!!


今回やってみましたけどぶっちゃけクオリティーは低い!と思われます。
上手くいかねぇ!マンガ描くの難しい!!
んで表紙はこんな感じです。
syogekihyousi
中身が自信ないから塗りをめっさがんばった…!!
実際刷られたらどうなるかわかりませんが(色彩的な意味で)。
でもこれもまだまだ未熟ですね。
一応成人向け。
描いてて自分が恥ずかしくなり自己嫌悪に襲われること多数…!!
でも描いていて楽しかったところもあり、今後の大きな糧にはなったかなと。
最初から満足いく訳ないんで気にしない方向で頑張ります。

新刊情報としては

タイトル『初撃。』
B5サイズ全24ページ。
200円にて頒布予定。
一応成人向けなんで、お察しください。

初撃なんてタイトルつけましたが、今後も18禁なのを描くかは全くの未定だったりする…!w

あと今朝リリマジの登録フォームが復活していたので一気に申込みました。
カットは前回の記事にて。




いやぁ~やっと肩の荷が下りた!!
宣言通りピクシブなどの準備を始めるぞ~!
…その前に部屋の片付けだ…!!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

時間ねぇって

ギリギリだと思ったら実は余裕出来てましたよ、奥さん。
はい、どうもokapeです。


コミケ原稿の真っ只中に入り込んだ今回のリリマジ8の申込み。
入金だけはしてあるのでさっさとカット作ってオンライン登録しようと思ってたんですけど
思いのほか原稿に時間がかかってしまったため相当な急拵えになってしまいました。
そしてオンライン登録しようとフォームを開いた瞬間!

「ただ今、サーバ会社のシステムトラブルにより、オンライン受付を一時中止しています。」

「回復までしばらくお待ちください。」

(12月10日23時現在)

えええええええええええええええええええええええええええええ!?

どういうことだよ!?無理じゃん!
と思ってトップページに戻ったら
締め切りは土曜まで延期ってことになってました。
心臓バクバク言ったよ。
トップページをよく見ない僕もわるいのですがw
なんとか申込みだけは出来そうです。

というわけで出来たカットはこちら


リリマジ8カット

まぁ実際に何描くかは未定ですけどねー。



あ、そうだ原稿の方は本文の方は終わりまして残すは
表紙・裏表紙のみ
となりました。
なんとか間に合うでしょう。
明日卒業試験だけど…!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

進捗状況。

どーも奥さん、オカペって読むんですよ、okapeです。
何でローマ字なのかって言ったらおかぺとおかべを間違われまくってたからです。


さて現在はペン入れの段階まで来ています。

そんなわけでちょいちょい完成してるところなんぞを晒してみますぜ。


C77サンプル01

空白の部分があるのは、そこにフキダシとか背景とか入れるからです。
あとトーンも貼ったりします。
完成はまだ先みたいです…orz

今回表紙はカラーの予定なんでそれも塗らねば…。
ひぃぃぃ!着色怖い着色怖い!!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

原稿ちゅ。

原稿中~!!
現在下描き段階!
それが終われば一気にやれる!
あとは表紙、裏表紙の着色も残ってますけどね(汗

さて、先日世界堂にてこんな武器を手に入れました。
新たな武器
青色の芯のシャーペンです。
青は印刷に出ない色なんです。
ペン入れしたあと消さなくて済む!というシロモノ。
作業効率がこれでUPするといいな!


さて、前々から言ってるバナーだとか、web拍手のお礼絵だとかは
入稿したらやります。
もし落とすこと確定になっても日が来れば用意し始めたいと思います。
あとは友人に言われてることなんですがpixivに投稿したりとか。
オリジナルのあの娘だとかね。
「これ投稿してよ」と言われた絵とかありますんで、そういうのを。


相方に言われたんですが今度出すのは18禁なんですが
そのままの文字色だったから気付かなかったということで
改めて、
今回の左ストレートは18禁本を描きます!!
…ふぅ。
これでよし、と。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

うへへ

ネーム終わりました。
後半詰め込んでしまいました。
いいんだ純情ななのはさんが描ければいいんだ!
ってことで。

えっちな漫画にはなるかとは思いますが正直微妙かと。
期待に副えず申し訳ない…。

前にも書いたようにエロに向く絵じゃないんだ僕のは特に!!
でも頑張ります。
前言撤回するほど愚か者じゃないんで。


今回絵無しでサーセン。
近況報告でした。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

okape

Author:okape
ひょんなことからキックボクシングとMMAやってる同人絵描きです。ときどき同人誌即売会に出たりします。サークル「毎日抱え落ち」の売り子担当でもあったり。
連絡先は
julio29_87米hotmail.com(米を@に)です。

リンクフリーの方針でやってます。
お気軽にどうぞー。
↓応援中!
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

やる気に火をつけろ!
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
応援中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
