

謙虚と自己卑下は違う

メシより宿

どうもokapeです。
今日は時空管理局ラジオの日ですねー。
僕はこれから用があるので聴けませんが(;◇;)
がんばってくださいー!


→に出てると思いますがツイッターはじめました。
よかったらフォローしてやってください。


最近VividとForceを読んでいたところ、
トーマとヴィヴィオって面識ありそうだよなぁ~なんて思っていたら
トーマ×ヴィヴィオが思い浮かんでしまいました!!(爆)
そうそういない年上の男性キャラだけど歳はそんなに離れてないし、
会っちゃったらあっさり懐きそうだな~なんて。
でも実際はヴィヴィオがいたずらっ子みたいな感じで。
そしていちいち赤くなるトーマ。

…ダメかな?




前回のアインハルトと対になる感じのヴィヴィオを描いてみました。
ヴィヴィオ01
まだ線画ですけどね。
用から帰って来次第着色しようかなと。



さて、タイトルにもありますが
その辺の関係で友人たちに説教されまくりました。
高く飛び上がるためには足元を確認し、低くしゃがまないといけないわけで。
その辺を間違えないように今後も描いていきます!
どうかよろしくお願いします!!


リリマジレポを漫画にしようと思っているので
ネームやらでまだかかります。
はやく描きたい。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

リリマジ8おつかれさまでした!

常に初陣


はいどうも、okapeです。
どうしてもイベント後っていうのは余韻に浸りまくってて
すぐさま更新できない癖が抜けませんね…


えー今回のタイトルにもあるように
今月14日リリカルマジカル8がありまして!
みなさまお疲れ様でした!!
当サークルのスペースに来てくださったみなさま
アインハルト09
本当にありがとうございました!

おかげさまで新刊、既刊ともに完売いたしました!
色々と宣伝させていただいたり、してくださったりした方のおかげでもあります。
いつの間にかながはるさんにも紹介していただいててヴィヴィってましたw
お隣だった軽トラさんには結構なご迷惑をおかけしました。
どうもすみませんでした。


そんななか3枚ほどスケブも描かせていただきました。
3枚中2枚がアインハルト覇王Verのリクエストでしたw
(BJうろ覚えでしたけどしっかり描かせていただきましたッ!)
せっかくカメラ登録したのに自分で撮り忘れたぁ~~~~~!!!orz

いやぁ…当日はせっかく用意した値札と値札立てを見事に忘れ、
忘れた物の代わりとして売り子の大志先輩に簡単なお品書きを書いてもらうとか色々助けていただきました。
コピー本を会場で製本し、
本を買ってくださる方のお相手をしながらスケブ、色紙も描いていたら
あっという間に時間が過ぎていってしまい終了10分前くらいに
やっとこさ涼香さん、ジンナイさんのところへ挨拶へ行けました。
そんなだからメイドスキーさんとこ行き忘れたんですけどね!!!
他にも挨拶に行けなかった方多数…自分で泣くかと思いました。
時間配分はしっかり守ろう…。
ちなみにコピー本の中身はこんな感じ。
リリマジ8コピー中身1

あ、色紙はひっでぇネタにしました。
ジャンケンマスターウケてたもの。
もうネタには走らないようにします(たぶん)。

後日フェイトちゃん(コスの人)が配っていたチョコを食ったんですが
マジで美味かったです。

アフターにちょっと参戦。
なんと色紙ゲット!!
サークル「勇気不躊躇(ゆうきためらわない)」さんのくえるさんが描いた
はやてをゲットしました~!
リリマジ8でゲットした色紙
トライアングラーのときから色々とゲットしまくりです!
…こんなんだから内定もらえねぇんだよな…

ああ、結構長くなってもたー。
OFF会のことは出来たら次回!!


以下WEB拍手レスです。
二つ以上貯まり次第更新時レスする方針っす。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

目印完成~

ウィーアーオールメン


はいどうも、okapeです。
いよいよ明日!
リリマジ8です。

そんなこんなですが看板完成しました!
リリマジ8看板

これが目印。
というわけで当サークルにご用の方はこれを探していただけると良いかと。

家庭用プリンタで刷ったんですが、それなりにちゃんと刷れててビックリw


さーて劇場版観に行くぞー!!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

リリマジ8までもうちょい

それ魅力☆

はいどうもokapeです。
気付けばもう今週リリマジだよ!




アインハルト08
これをちゃんと加工して着色したのをスペースに展示したいなぁ。

スケブに関してはよほどのことがない限り受け付けます。
…あと名札着用した方が良いのかなぁ?

バニーの波動に目覚めたokapeさんです。

んで、今回の表紙。
弐撃。表紙

本の内容についてはアインハルトににゃんにゃん云々の本なんですが、
朝っぱらからぱんつ一丁で弾劾を受けなくても
これは反省モノです。
それでも…と思った方は是非お手に取って頂きたいッ!
200円で頒布予定です。



んで
らくがきー
シンプルイズベスト!って感じでかなり楽しめました!

捕捉感謝です!
時空管理局さま
いつもお世話になっております!

以下拍手レスです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

おそらく1000回は

アンタジャージで何処行くの!

はいどうも、okapeです。

まもなく完成しますー。
あとは文の部分だけなんですわ。
まえがき、あとがき、奥付と。
裏表紙なんかも文と一緒に片付くので恐れるに足らず。

ちょっと表紙のラフなんぞ晒しておきますね。
リリマジ8表紙ラフ
誰てめ絵だなぁ…

前に宣言したとおりアインハルト本です。
18筋18禁です。




あー…さて
今回の作業用BGMはこれでした↓

もう何回1/6夢旅人聴いたかわかんないよ!!

さぁーはやく入稿しよう!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

okape

Author:okape
ひょんなことからキックボクシングとMMAやってる同人絵描きです。ときどき同人誌即売会に出たりします。サークル「毎日抱え落ち」の売り子担当でもあったり。
連絡先は
julio29_87米hotmail.com(米を@に)です。

リンクフリーの方針でやってます。
お気軽にどうぞー。
↓応援中!
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

やる気に火をつけろ!
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
応援中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
