

3連荘

いやー3日連続で更新とか初めてか?
とはいいつつも更新するための絵とかないわけなんですが、
なんで更新したかというと誕生日になったからです。
ええ23歳になりました。
まだまだガキだと思ってたら良い感じの歳になってました。
でもオフ会とか行ったら「まだまだ自分は色々と子供なんだなぁ~…」ってなっちゃいましたけど。

だれか祝ってw(ぉ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

矢継ぎ早

こうササッと更新したのってそうそうないんじゃないかしら。

どうも入稿して浮かれまくりのokapeです。

夏コミ新刊原稿終わったと思っててもこれが終わってなかったんですよね、
リリマジ10サークル参加申込みを。
というわけで福岡合同誌に提出させていただいた絵を使いまわし加工しまして
急ごしらえですがカット作成、申込み完了しましたー!
カットはこちら
リリマジ10サークルカット
ホントにリリマジ10じゃ何描こうかしらねぇ…。
サクッと決めたいところ!!


さて水曜どうでしょう新作制作決定らしいですよ。
今僕は喜界島で止まってます(≡ω≡;)
早く続きを観ねば…!!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

都内とかに住んでりゃーなって何回思ったか

長野市周辺に小部数のオフセット印刷やってくれるお店がありゃーいいんですが
ググる気も起きんのDEATHよよよ。
どうも贔屓にしてる印刷屋さん決めちゃうとね、どうもね。


どうも無事脱稿しましたokapeです(`・ω・´)

入稿も完了したらしいですー。グッジョブだやっこ先生
あれですわ地元にひきこもっているので入稿には行けんのです。
行こうにも交通費だけで印刷代の半分近くは取られるわけで…。
なので今回もまたネコの運送屋さんの力をお借りして相方宅へ原稿を届けまして
代わりに入稿してもらいました。
ということで今回も新刊ちゃんと出るよ!!
いやー長かったー、でも終わってよかったー(;´∀`)フ
ちゃんと責任取れたし(前々回の記事参照)w
というわけで今回の表紙はこちらになりますー
10夏コミ新刊表紙
はい成人向けですよ。
『参撃。』であって惨劇ではないです(笑)
まぁでもこのタイトルのネーミング今回で終わりかなぁなんて。
旧字の四を出すのが面倒+パッと見読めないという懸念があるので。(ちなみに肆と書きます)

テンプレート変えました。ちょっと大きいと見切れてたので(´・ω・`)

次の新刊は何描くかっていうとトーマ×ヴィヴィオ(一般向け?)とかViVidキャラで格闘解説本とかか?
えろいの描いてもいいしそうでなくてもいいなぁと。
今回描いててなんだかんだ楽しかったし、上手くなりたいからもっと描きたいと思いました!
とりあえずリリマジ10には申込みます。もうちょいしたら新刊の方針決めて描いていきます!

捕捉感謝です!
時空管理局さま
いつもありがとうございますー!!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

リトバスやりたいお…

はるちんルートでまさかのハートフルボッコっすか…
でもリトバスExでやってるのは沙耶と佳奈多が目当てでもあったわけですががが

どうも最近溶けてる気がするokapeです_/゚Д。ノ_



いやぁー結構時間との戦いになってまいりましたよ
リリマジ8の前回のトーンワークよりもっと凝ってみようと思って
色んなところに貼りまくろうとしたら予想以上に労力を求められまして…。
手伝ってもらえる環境ではないのでやる人間が僕しかいないわけで
ヒィヒィ言いながらトーンをペタペタ貼ってました。
どんな様子だったのかは僕のTLを追ってみれば判るでしょう…w

暑さもあってそら溶ける気もする罠_/゚Д。_


内容としては「アインハルトとちゅっちゅしたいよー」って人向けの本になってるようです。
「アインハルトはヴィヴィオとちゅっちゅしてるべきだろ常識的に考えて…」な人には
正直向かないかと思われます…
俺の嫁っていい言葉だよね…_/゚Д。_

さてこのあたりの流れだと表紙の完成絵かラフでも上げてるハズなんでしょうけど
まだ手をつけてもいないので普通に本文サンプルかなぁ…っと。
あ、現在の進捗状況は写植入れてるところまで来てます。
表紙はそれが終わったらバーっとやっちまいやす_/゚Д。_
以下サンプルー。実はちゃんとしたページ続きにはなってません。間の1ページ飛んでます
10夏コミサンプル01
10夏コミサンプル02
はやく脱稿したいわ…。
脱稿したら20,000祝いで看板娘描いちゃるー!暑中見舞い込みで!!(ぉ

次の更新では表紙絵かそのラフかででも更新したいところです(`・ω・´)


捕捉感謝です!
時空管理局さま
いつもお世話になっております!ありがとうございますー!

以下拍手レスですお

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

旨い明太子が食いたい

必死こいて原稿中…だったりしてます…か?
どうもokapeです。


前に晒した色紙の絵なんですが、後日師匠にちょっと直された(所謂赤ペン添削)のですが
こっちの絵柄を残しつつこうすればいい的な風に赤線引かれてて、それが上手くて
まだまだ敵わないなぁ…と思った次第。…はやく更新してね。


夏コミ原稿の近況報告としては
一応ネーム等は終わりまして、現在は下描き中だったりしますです。
頑張って早いうちに入稿を目指したいところ!
前回と同じ轍は踏まんですよ。

さて夏コミ新刊、何を描いているのかというと
成人向けアインハルト本…を描いてます。
またですよ、リリマジ8で描いて作業中ボロボロになっても懲りてません。

なんでまたそんなの描くことになってんのかというと
7月5日、ツイッターにてこんな発言をしてしまいまして
http://twitter.com/okape07/status/17781205036

んで実際勝っちゃったから責任取るお!!
ってことで夏コミの新刊の内容が決定しました。
相方にRTされましたし、なんか全く関係ない方にもRTされてましたw

ちなみに最も応援しているキックボクサーが同日のライト級トーナメントに出てまして
そっちの選手が勝つたびに連続更新の日数を増やしていくつもりでした。
でも1回戦負けしちゃったのでそちらは無しになりました…(´・ω・`)
高校時代、あの選手を偶然ガオラで観なかったらキックやることもなかったかもって人でした。
勝って欲しかったなぁ…。気がつきゃ5年も応援してたのね…。
未完のプリンスなんて言われてたって…コレ聞いてピンと来る人…いんのかなぁ…?


さてちょっとそっちの話になると熱中しがちなので切り替え。
19日月曜日にStand by Readyというなのはオンリーイベントがあるわけで。
んでいつもお世話になっている時空管理局さまの方で突発合同誌をやるっていうことで
福岡まで行けない組として、そしてなんとかしてでも参加したかったので
イラストを1枚投稿させていただきました!!
アインハルト16
こんなのです!!実際に投稿したのはもう少し加工してありますので
もうちょっと出来の良いものになってるかと思われます。




そういえば18日の紅のひろばに間接的に参加します。
ろ32「俺たちがU.N.オーエンだ」
とかいうサークルの
『東方乗らなくちゃ!ビッグウエーブ』
というタイトルの本に4ページほど描かせていただきまして参加してまーす。
…マジだよ?
詳しくはこちら
…にしてもひでぇ本だwwwwwwwwwwwww



捕捉感謝です!!
時空管理局さま
いつもありがとうございますー!!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

本当なら先週に

いやー本当なら先週に更新してなければならなかったんですが
県上級試験のゴタゴタ、リトバスやりはじめる、FF5が軌道に乗る
とか個人的な勝手な理由により更新してませんでした(できなかったではないのがミソ)


リトバスはクドルート途中
FF5はガラフが抜けてクルルが参入したところまで来ました
当然源氏シリーズ盗んでます



さてちょいちょい前の話になってしまいますがリリマジ9お疲れ様でしたー!!
うちのスペースに来てくださった方々、当日お会いした方皆様ありがとうございました。
色々とまた頂きました。ありがとうございますー!
ホント当日色々ありましたよ。衝撃的な事件が…ってわけでもないですけど。
とりあえずいくつか心に決めたこととかできました。
うん色んな意味でね…。
今回も色々描かせていただきました、ありがとうございます。



色々とツイッターを通じて知り合った方とお会いできたのが嬉しかったですね。
もちろんそれ以外に前回のリリマジでのオフ会とかで知り合えた方とかもいましたし。
やっぱり直接会えるっていうのがイベントの醍醐味だと思いますです。

こんな色紙を提出させていただきました。
リリマジ9色紙
まぁちょっとした事故があったんですが出来る限りフォローしたんですけどorz


ええぃ次は夏コミだ!
何描くか早く決めないと!!
リリマジ10も申込むよ!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

okape

Author:okape
ひょんなことからキックボクシングとMMAやってる同人絵描きです。ときどき同人誌即売会に出たりします。サークル「毎日抱え落ち」の売り子担当でもあったり。
連絡先は
julio29_87米hotmail.com(米を@に)です。

リンクフリーの方針でやってます。
お気軽にどうぞー。
↓応援中!
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

やる気に火をつけろ!
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
応援中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
