

5日目

5日目!

いつの間にか3月もおしまいです!
原稿やって、体調崩して、持ち直してリリマジ行って…
あっという間だった気がします。

明日はレッツゴー仮面ライダー公開初日なんで観にいこうかなと。
オーズのメンツとイマジン達の絡みがあったらいいなぁ~
アンクとモモタロスは一緒にしてたら喧嘩おっ始めそうw
あとはM映司なんて見れたりするのかしら。

そういえばエイプリルフールなんていうものもありましたね。
何かしら実行するかは未定ですw

そんなこんなで今日の
11033101
別に版権絵だろうがオリジナルだろうが描きたいもの描けばいいんじゃんって閃いた!←
普段はあんまり描かない胸の谷間とか描いてみたり。
大きいの好きなんだけど大きく描く機会があんまりなかったから
小さく描くのが癖になってるんですよね。
もっと自分の思い描くようなのに近づけてやる!

えろいのも描きたいけどどのくらいまでセーフなんだろう???

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

4日目

4日目!

おわーもう今日の日付が終わるのが30分切ってるー!
おーう激しい…

サボりたい欲求ってこの辺りでもう出てきますね。
継続は力なりとはよく言ったものですわ。
続けることが大事なのにね。サボったって良いことないのにね(´・ω・`)

簡単にですが色付けてみましたー
11033001
描くキャラに困って安易にオリジナルで攻めてしまう癖治さなきゃマジで。
タブ楽しいですけどまだまだ慣れるには時間掛かりますね。
手首使うと思ったよりブレますし。
にしても相変わらず髪色が安定しない子だホント(;´Д`)
|ω・)…だれか描いてくれないかなー。

もっと線の強弱付けられるハズだ。明日はそれを目標にしてみよう。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

3日目

3日目!

早速腹筋が筋肉痛です!
笑ったりすると痛みがっ!!
とりあえず動画に頼らなくても出来るようにメモしておきましたが
明日は筋トレはお休み。
超回復の時間を与えねばならんのです。


さて今日の絵。
11032901
星光さんです!
3人の中では一番好きです。なでなでしたい。
…テキトーに服でっち上げれば良かったかしら(;´Д`)

ペンタブで遊んでるのをちょこっと載っけているわけですが
そろそろそれではなく真面目に描いたのを載せていきたいなーと。
ほとんど拡大使わずに描いてますし。
しっかりきっかり描いたらどれだけ変わるか試してみたい。
今回の30分以内に描けちゃってるし。

次は1時間かけてみるぞ!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2日目

2日目!
…さっそくすっぽかしそうになったのは秘密☆

もっと色々描けるんだろうけどまずはタブレットに慣れるところから
ということでサクっと描けるようなのをズバズバ描いて行きます。
11032801
久しぶりにらきすたのかがみを描いてみたり。
中の人は今QBなんぞやってたりしますね(;´Д`)

次は簡単でいいから色付けたいな。
あと線を細くしていってみようかと。
太めの設定を変えずにそのままやってるんですお。
線に強弱つけられるはずなんで試してみたい。

達成したらピクシブにまとめてうpしよう。
漫画機能をここで使うとき!(`・ω・´)

ついでにこの1ヶ月で腹筋ボッコボコにしようかな。
元々ある程度筋肉付いてるけどニコニコの6分で腹筋を割る~っていう動画観て
試してみたところかーなーりキツイ!(桜井侑斗風に)
確かにこれやったら効くわなーってことでこっちをちょこっと並行してやってみるかな

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

1日目

こっそり1ヶ月連続更新始めちゃーうぞ☆
今日から来月の27日まで行います。

せっかくタブレットを良いものに新調したのでもっと使っていこうということと
普段からの技量不足や、更新頻度の低さなども気になっていたので
絵を描いて更新するという癖をつけようと思いまして
このような挑戦をするに到りました。

ということでまず1日目。
11032701
最初からタブレットで全部描いてみました。
まだまだ至らぬところが多いですが描いていかないとそもそも慣れることもできないので
思い切ってアップしてみました!
二重ドライバのせいで筆圧感知が動いてないのもあってひどいw(現在は直しました)
…こうして黒歴史がまた一つ…w

全部デジタルでやったりとか、やっぱり塗りだけデジタルでと様々な方法を
試しながら更新していきたいと思っています。


捕捉感謝です!
時空管理局さま
いつもありがとうございます!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

MHD熱再燃

リリカルマジカル11お疲れ様でしたー!
11032601
地震の影響なども見えましたがなんだかんで無事終了。
久しぶりに在庫をいっぱい抱えることになっちゃったけど私は元気です!
次の機会はマンガ描きたいです、頭の悪い感じのえろっちぃのを。


今回もツイッターなどで普段お世話になっている方々とお会いできたのでホクホクです。
ラジオを聴いて来ました!なんて言ってくださった方もいて嬉しいことも多々あり、
自重しないで参加してよかったなぁと。
PSPも新調出来てよかった…←

やっとこさペンタブを新調しまして。
使い慣れようということでやってみました。
線画は全部丸ペンでの作業でしたけど。ツルツルしないでサラサラ出来るのっていいなぁ。
宝の持ち腐れにならんように使っていきます!



さて。次はというと…
受かれば夏コミ…です。
なのはトライアングラー参加見送ります!

ねーちゃんの結婚式がなのトラの2日後でして。
ご祝儀で金銭面だとか、当日に向けてなにやらされるかわからんというスケジュールだとかで
ちょっと見送らねばならなくなりまして。
なんで5月中旬以降とか6月中とか勘違いしてたんだろ('A`)

ということで今回はこの辺で。
また今後もよろしくお願いします!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

入稿したんですよ

でも体調崩したんですよ。
どうもokapeです。

どうにか持ち直したためリリマジ晴れて参加しまーす!
表紙はこんなの
リリマジ11表紙
で、
中身は打撃技教本ということで、こんな感じです。
014
とか
024

…クオリティは期待するな!

頒布予定価格は300円也。


また何らかの質問に答えられたら色紙プレゼント的なのやろうかしら…?と。
あれめっさ意味無かったからなぁ…。
とりあえず明日(土曜)から東京へ乗り込みます。
では!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

生きています

自分の住む長野県北部でも地震が起こりまして。
おいお前大丈夫なのかっていうと
11031201
揺れるには揺れましたが被害が出るレベルではなかったのは幸いでした。
というかもうニュースやらまとめブログから目が離せなくて原稿が遅れてるゥー!!

さて被災された方皆様のご無事と、亡くなられた方のご冥福を祈りつつ原稿に戻ります

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

リリマジ11のこと

前回書き忘れてましたがリリマジ11当選してまして。
うちの配置も明らかになったので発表しますー!
た12に配置されることになりましたー!


…リリマジでたブロックとかすげぇ久しぶりな気がするんですけど。
たしかリリマジ4以来のたブロック配置になるかと…。
(欠席した6の配置はもう思い出せません。思い出したくもありません)
んでお隣さん方が半端ねぇことになってました((((;゚Д゚)))
どうみても緩衝帯です、本当に(ry
いやまぁ気にしたら負けですわ。
前にプロで活躍されている方が隣になっちゃったことあるし、それに比べたら何とも無い…!!と思いたい。


んでちょこちょこ原稿進ませてます。
こんな感じのが載ります。
11030501
ファイティングポーズ!
まだまだ作業残ってますが、進めていきます。

原稿終わらせたらなのはトライアングラーに申込むかどうか考えよう…。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

気が付きゃ三月

中間とはいえバーニングが不遇すぎる…。
どうも、気が付けばアギトを観終えていたokapeです。

なんかまぁ…最終回、色々と言われてるようですが、確かにあの展開に尺足らなくね?
と思わざるを得ない状況で無理やり突っ込んだり、端折ったりしたらああもなる罠。
でも3人の仮面ライダーの特色が生きていたのはアギトの良い点だと思います。

次はキバかなぁ。
電キバ・クライマックス刑事を観たいのもあるんで。


んで現在リリマジ新刊作業真っ只中(?)です。
冬コミのときに表紙を後回しにして酷い目にあったので今回は予め描いておきました。
11030201
切れているのは仕様です。
文字が入ってないのも仕様です。
今回は前々から言ってた技に関して書き記した本を作ります。
ページの問題で極々簡単な基礎くらいしか書ききれないとは思いますががが。
実際に前蹴りとか膝蹴りとか端折る予定ですし…。
ディフェンスとか受け返しのコンビネーションとかまで入れたら100ページ近く行くんじゃないかと((((;゚Д゚)))

とにかくリリマジ当日には新刊が置いておけるように頑張ります…!
コピー本とかも描けたらいいなぁ。



3/4追記!!
ちゃんと更新したときに載せるべきだったんですがリンク一件追加させていただきました!
Citrusさま
ツイッター等でお世話になっております。
ヴィヴィアイ、アリすずの偉い人…だと思ってたり。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

okape

Author:okape
ひょんなことからキックボクシングとMMAやってる同人絵描きです。ときどき同人誌即売会に出たりします。サークル「毎日抱え落ち」の売り子担当でもあったり。
連絡先は
julio29_87米hotmail.com(米を@に)です。

リンクフリーの方針でやってます。
お気軽にどうぞー。
↓応援中!
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

やる気に火をつけろ!
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
応援中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
