

まとめました

おのれディケイd(ry

なんだか今日も更新しなきゃいけない気がしてますw
終わったのにねw

とりあえず今回は挑戦中に描いた絵をまとめたのを
ピクシブにうpしましたよーっていう告知を

まぁ…1枚目があれだから全然閲覧数増えて無かったよ!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ラスト!

32日目!

なんだかんだで目標達成~!!!
やりゃ出来んじゃん。絵描けんじゃん(怪しい日あったけど)。
いやー長かった。でもなんだかあっという間だった。

今日の
11042701
最後はちゃんと色もね。
あと露出増やしてみた。
1日目との比較が出来るように同じキャラで。
…変わりすぎじゃねぇ?

さて、これで挑戦はおしまいですが
また絵を描こうって感じが残っています。
「あ、明日も描こう」みたいな。
1日1枚ででの更新ばかりでしたが、
1日に描けるのは1枚だけとは限らないものですので
今後はドドンと複数載せて更新とかしてみたいものです。

あ…あれだなアインハルト解禁しといて結局1回しか描かんかったw

大帝国の発送メール来たんで割とすぐに遊べると思いますw
そっちばかりに感けないようにしたいものです(;´Д`)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

31日目

31日目!

本当なら今日で終わりだったのよ…
なんで明日までにしたの>1ヶ月前の自分

んでamazonさんから大帝国の支払い番号メール来たんで
サクっと払わせていただきました。
ペイジーはホントにラクチンに支払いが出来ます。オススメ
主人公は悪司みたいに身を固めることあるのかなぁ?

今日の
11042601
いつもツイッターなどでお世話になっているパーシーさんがお誕生日ということで
ゆのっちを描かせていただきました!
おめでとうございます~!!
ハッピーバースディ!(某鴻上会長風)

さぁーて今日もやばかった(;´∀`)フ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

30日目

30日目!

いよいよ大台。
明日明後日でこの挑戦も終わりです。
終わっても反動でサボりまくるようなことがないようにしたいですw

今日の
11042501
ちょっとこういうアングルからの絵も描いてみたり。
正方形に設定してるのである程度自由に描けるのを試してみました。

さっきちょっと火狐がフリーズ起こしまして
少し時間が危うくなってますが本当ならもう少し早く更新できたはずなんですorz

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

29日目

29日目!

あとちょっと…!
なんですが…

11042401
やる気がガス欠…。

でも明日からラストスパートかけます!


捕捉感謝です!
時空管理局さま
いつもありがとうございますー!

…しかし捕捉して頂けるサイトさん増やすのってどうやるんだろうね…
謎だ…

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

28日目

28日目!

4週達成~!
27日までなのであと4日分更新で目標達成です。
あと4日か~…。長かったような短かったような…
んでもうちょいしたら大帝国発売じゃないですか。
ちょちょいと応援絵とかも描きたいですな。


今日の
11042302
4週達成なのでアインハルト解禁ッ!!
ようやくこちらでも桜が良い感じになってきたので合わせた絵。
長野で桜が観たかったら臥竜公園へ行けばいいじゃない!?(何)
あ、アインハルト禁止にしてたのは安易に描きまくるのを防止するのと
うちの子出していこうとする意図があったからです。

徐々にオーズ消化しつつあるんで平行して犬日々も消化していきたいところ。


捕捉感謝です!
時空管理局さま
いつもありがとうございます~

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

27日目

27日目!

明日でいよいよ4週達成でござる。
あのキャラを解禁するかなと。

今日の
11042201
昨日ああいう絵を描いていたら筋肉が描きたくなり
気の赴くまま描いてみました。
1枚参考にした写真はありますが…。

柔らかそうなのもガッチガチなのも描けるようになりたいですなぁ。
んで器用貧乏に陥るんですねわかります

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

26日目

26日目!

時間ねぇ!!
滑り込みじゃあああああああああ!!!


今日の
11042101
師匠から胸回り練習しろとのお達しがきたので練習。
斜め横からのアングルで毎回苦戦していたので
おねーさん方のえっちな画像やらなにやらを観察とか模写とかした後、
描いてみた結果がこれです。
設定通り無いことはないが大きくはないサイズ…を目指して描いてみました。
先端はどういうことになるかわからんので(運営的な意味で)隠しました。

筋肉描きてぇ~…
脂肪もいいけどね

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

25日目

25日目!

この連続更新チャレンジですが
別枠でカテゴリ作ればいいじゃんとも思ったんですが
やっぱり面倒くさかったので分けてません。
気が向いたらやるかも。


さて今日の
11042001
ウチの1号だけちびキャラ描いてあるのは寂しい気がしたので
2号の方もちびキャラで描いてみました。
こういうのは常々描いてないと同じようには描けないんだなぁと。


犬日々消化して閣下とか閣下とか閣下とか描きたい

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

24日目

24日目!

ふと懐かしいキャラを描きたくなったのです。
この世界にどっぷりハマることになった作品のキャラを。

今日の
11041901
琥珀さん。
作中じゃ色々やってくれている人ですが大好きですよ。
ビバ泥棒猫。

ウチの子のキャラ造形の原型と思われまする。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

23日目

23日目!

Forceってダブルヒロインなんですよね。
片方のリリィばっかり描いてる場合じゃないんじゃないかと。

そんなわけで今日の
11041801
アイシスですよ。
この子は3巻に入ってからヒロインっぷり発揮の兆しが大分見えてきましたね。
落ちたトーマに真っ先に向かっていったり
すぐに来れなかったスバルに抗議してみたりと。
正統派ヒロインの立ち回りしてみせたりするかも。

Forceはダブルヒロインのリリィとアイシスの対比を見てみるのも面白いかもしれませんね。
容姿だけでなく性格面や生い立ちとかその他諸々を。

戦えるキャラっていうのがチラっと見えたときこの容姿から
忍者的なキャラなのかなー
って想像してた頃もありましたw
ニンニン

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

22日目

22日目!

またやばかった件について。
描くキャラとか決められずにズルズル時間経っちゃうことばっかりなんで
こうやって遅くなりがち。

今日の
11041701
右向きリベンジ。

最初はパープルソフトウェアさんの新作の未来ノスタルジアのキャラ描こうと思ったの。
でも全然似なくて死んでたの(´・ω・`)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

21日目

21日目!

3週間到達ー!
気を抜かずにこのまま完走といきたいところ。

さて今日の
11041601
Force3巻読んだ記念ということでリリィ。
色々とプスっといったりザックリやったりですごい路線になってますねー。
ああ、早く4巻読みたいです!

色付けていきたい言った割には早速白黒で更新ですががが。
いや終わってから塗りまくるとかそういう!?

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

20日目

20日目!

おーとうとう20日到達ー。
マジでやりゃ出来んじゃん(;´∀`)

そんなわけで今日の
11041501
たまにはこういう絵なんかも。
ところで今年のK-1の開催はまだですか?

さて残りは出来るだけ色付けて更新していきたいところ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

19日目

19日目!

やばいやばいーまた時間がないー

というわけで今日の!
11041401

ランスwikiなんて見てる場合じゃないよ!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

18日目

18日目!

いつも何描くか決めるのにやたらと時間かかるわけですが
今日は「最近描いてないのなんだっけ?」と色々考えてたら、ありましたよそれが。
んで辿りついた後すぐに描き始めたので珍しくこんな時間に更新と。
いつもなら11時ごろですからね。今日は頑張った(;´Д`)

そんなわけで今日の
11041301
すげぇ久しぶりに東方の霊夢を。
風神録前のはかなりやってましたねー。
妖々夢で藍さま倒すくらいにはやってました。
いつだったか燃え尽きちゃってしばらく離れてたんですよね(;´∀`)フ

結局いつも通りな気がするけどキニシナイ!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

17日目

17日目!

さぁいよいよ後半戦です。
電王で言えばクライマックスフォームが出てきたあたりかな。
皮が剥けるアレです。

さて今日の
11041201
なんか真正面とか左向きばかりになっていたので右向きで。
こういうのも描けないとね。
マンガ描いてて向きで詰まるとかありましたね(;´Д`)

さてあとで一昨日のに色付けたろーっと。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

16日目

16日目!

今月の27日をゴールとしていたんでした(;´Д`)
実際なら26日が正しいのでは…とか思っちゃったり。
でもちゃんと27日までやりますよ、ええ。

さて今日の
11041101
Forceのトーマの習作です。
男キャラ描いてないなーと思い描いてみました。
全体的に線を太くしてみるのも兼ねてます。
Force3巻限定版買ったいいけどまだ読んでない件について…。

この前買ったので読んだの『花のズボラ飯』と『超級!機動武闘伝Gガンダム』だけで(´・ω・`)
他にもViVid3巻とか豪デレとか買ったんだけども…

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

15日目

15日目!

いよいよ折り返し地点。

大切な時期にこんな時間までナニヤッテンダと。


とりあえず今日の
11041001
ちびキャラに挑戦してみました!
バランスとか結構難しいけど楽しかったです!
これも微調整して色付けてみたい(`・ω・´)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

14日目

14日目!

なんだかんだで2週間達成。
もうちょっとで、というか明日明後日で折り返し地点。
ほったらかしがデフォだったりしてたのに
やろうと思えばいくらでもなんとかなるものなんですね。


ついに我慢できず大帝国ぽちりました。
GWはこれで充実した日々になるでしょう!!ひゃっほい!
5日だけはあれだけどね。ねーちゃんの結婚式ががが。


さて今日の
11040901
2週間経過だし
“ちょっと久しく描いてなかったキャラを描こう”
ってことでなのはさん(19)。
線色々いじってみましたけどもっといじれるはず。
アイコンに使うにはこれくらいがちょうどいいとみた

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

13日目

13日目!

ボクシングトリプルタイトルマッチやってましたね!
もちろん観ましたよー!
西岡さんはさすが!粟生選手初防衛おめでとう~!
長谷川選手負けちゃったのは結構ショックでした。
ヒヤヒヤする場面増えてるよー気をつけてくれーと思った矢先に…(´・ω・`)
ジョニゴンの一瞬の隙を見逃さなさは異常。
今後どうなるのかな…スーパーバンタムへ行くのかフェザーに残るのか…


とまぁそんなこんなで今日の
11040801
ボクシング観たからパンチの絵って短絡的すぎだろ!という(;´∀`)
俺は短絡さでも頂点に立つおとk(ry

もうちょっと髪盛ってみようかと思って描いてたら
やりすぎの領域になったのである程度削りました。
ちゃんと全体もよくみないと(;´Д`)
今度はもっと線にメリハリ入れてみよう。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

12日目

12日目!

胸の様子が少しずつですが元に戻りつつあります。
はよう元に戻れ。

とまぁこんな状況でまた大きな地震がきたみたいで。
6強再びとか。また津波が?と思わざるをえません。
海無し県なんでそれを喰らうことはないでしょうが…

とりあえずなんもなかった自分はいつも通りなことをこなすしかないのだ…。
というわけで今日の
11040701
これくらいが限度かしら…(;´Д`)
にしてもまだまだ安定してこないなぁ…
ちょこっとを積み重ねても意味無いってことかぬ(´・ω・)

ついったーのアイコンで1号押しのけて2号がなってるのはあれだ
胸のサイズのせいだと思うわ。
ないわけじゃないけどこっちの方が大きいんですな。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

11日目

11日目!

胸骨いてぇ…なんでだ。

なんというかまぁ今更なんですけどどうも僕の絵ってバランス悪いんですよ。
んで具体的にどの辺かっていうとおでこのあたり。
ぶっちゃけその辺の意識がどっか行っちゃってて変な頭部になってたわけで。
目だけでっかくても…という典型になってたわけですな。
これから直していかないと。

んで今日の

変身!
11040601
タカ!トラ!バッタ!
タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!
というわけでオーズの変身ポーズ(のアップ)です。
レッツゴー仮面ライダー観に行ったんだからこういうネタで攻めりゃ良かったのよ。
他にも天道のポーズとかお前の罪を数えろとかあるんでそういうのをちょこちょこ出して行こうかと。
にしてもちょこっとラクガキで描いた方が出来いいなぁ…
まだまだアナログの方が楽ってことか(´・ω・`)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

10日目

10日目!

いよいよ10日経ちました。
…いつもだったら前の更新からこれくらい平気で開いてたというね。
ネタが降りてこなくてまたもやテキトーになってしまっていますが
今日はこんなん
11040501
振り向きってこんなんかしらという習作。
急いで描くとろくなことないね(´・ω・`)


描き終わってから10日目という記念な感じの絵を描けば良かったんじゃん
と気付いたのでした マル

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

9日目

9日目!

いかん危ない危ない危ない…

絵以外のことを色々やるはめになるとなかなか描けんですねー(´・ω・`)
時間かけたいとか言っておいて全然かけられないとか…
なかなか実行に移せないの(´・ω・`)

今日の
11040411
少しずつ全身が入るように描いていきたいのでこの辺りまで引いてみました。
ポーズとかもう少し他にないもんですかね(;´Д`)
天道のポーズとかで描いてみたいという野望があったりなかったりw


昨日更新したあと5日目に描いた絵の色塗りやってまして。
それで更新しようかなとも思ったんですがなんかズルい気がしてやめました。
現在はツイッターのアイコンの絵に使われておりまする。
やっこ先生に肌良くなったんじゃねって言われたー。
ヤター!

というか前日のうちに何描いて更新するか決めときゃいいのか。
…それでも決まらんから変わらん気がする

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

8日目

8日目!

映画観に行くと頭痛抱えてしまう気がする…。
プリキュアも観るぞー!と決めているので明日あたりには行きたいなぁ。
女児たちに変な目で見られること確実だろうけど。
…それを当日克服できるかどうかだ…ゴクリ…

さて今日の分
11040301
たむさんに捧ぐ!
お誕生日おめでとうございますー!
はやて(25)のつもり…(´・ω・`)

塗りはなんだか逆さまになってるお方のを意識して遊んでみました。
乗算とかすげぇ久しぶりに使いました。…このブログ作った辺り以来…???
SAI使った絵は乗算使ってた気がする。とりあえずそれ以来かと。

そろそろ筋肉とか描いてうpしてみたい。

捕捉感謝です!
時空管理局さま
いつもありがとうございますー!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

7日目

7日目!

なんだかんだで1週間達成~!
頑張れば出来んじゃん!←

今日はレッツゴー仮面ライダー観てきましたよ!
やっぱり仮面ライダーってかっこいいぜ!って思える作品でした。
まさかまさかの…!…ちょっとネタバレになることは避けたいんでこの辺で。

今回は少し引いた絵にしてみました?
11040201
今回はリリィ。
あんまり描く人いなくて寂しい!
ホントにこのfc2でどれだけ描いていいのかわからんのでこの範囲で抑えました。
ばばーんと出してみたいけども。

うーん師匠に言われたとおりにはなかなかならんな…(´・ω・`)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

6日目

6日目!

大してエイプリルフールにネタを仕込むこともなく。
せいぜいツイッターで自分の試合の画像出して素顔晒したくらいですかね。
Keyのあれにはビックリですよええ。

んで今日レッツゴー仮面ライダー観に行こうかと思ってたんですが
早起きできなくて断念しました…。
メインターゲットであろうお子様方の邪魔にならないような時間で観たいですね。
そんなこんなで今日はこちら
11040101
電王ソードフォーム…のつもり(;´Д`)
線ブレブレだわバランス上手くいかないわで…
時間切れでこんなんなりました('A`)
ライダーって描くの大変ですね…。それを造形する人達って一体…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
というかモモタロスを描いてみたことあったんですがそれも上手くいかなくて…
なんだろうモモタロスに嫌われているのか…!?


そしてこれのヘビロテが止まらない。助けて…

うおーみゆきっちー!!ヽ(*゚∀。)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

okape

Author:okape
ひょんなことからキックボクシングとMMAやってる同人絵描きです。ときどき同人誌即売会に出たりします。サークル「毎日抱え落ち」の売り子担当でもあったり。
連絡先は
julio29_87米hotmail.com(米を@に)です。

リンクフリーの方針でやってます。
お気軽にどうぞー。
↓応援中!
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

やる気に火をつけろ!
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
応援中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
