スポンサーサイト


2月になりました。

あ、しまった年賀イラスト描いてなかった!
どもokapeです。

色々と動き回った1月が終わり2月に入って完全フリー状態になってしまいました。
しかし1月の終わりにちょっと動いたことが今になってチャンスになっています。
やっとこさ現状打破になりそうな感じで俄然気合入ってます。
とまぁここまでちょっと絵とは関係無い自分の現状のお話でした。


今回はツイッターでお絵描きのネタを求めてやったお題絵。
あなたは20分以内に1RTされたら、苦笑する裸ショートパンツのアインハルトを描かなければいけません。
ということでこちら
11020501
現段階ではまだ線画しか出来てないんですがいずれ塗ります。
というか明日塗ります。
見せるための絵をバンバン描いて行かないとね。
せめて年賀イラストやらんと…。寒中見舞いになるけども。


あとはちょいちょい情報をまとめて形に出来るようにして新刊に繋げたいと思います。
では今回はこの辺で。

捕捉感謝です!
時空管理局さま
いつもありがとうございますー。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

コメント欄がお留守だぜ(百弐拾八式・九傷)

これで日本の上位陣はだいたいやられちゃったわね
層の厚い軽量級でこれだもの、やっぱり打撃・寝技・レスリングと器用にこなせないと勝ち続けるのはむつかしいのかしら

それにしてもレスリングをバックボーンにしてるKIDがあんなにポンポンテイクダウン奪われてるのには驚いたわ
最初から勝てるなんて思っていなかったけどここまで差があるなんて

岡見に夢を託そうにもタイトルマッチはいつになることやら (;´_ゝ`)

No title

さむいな

Re: コメント欄がお留守だぜ(百弐拾八式・九傷)

まさかこっちでくるとはな!w

さて書きましょうかね。
まず日本の選手はリングでやるのが大前提だから金網には慣れてないのよね。
わかってはいてもいきなりほぼ円形のオクタゴンでやるのってのは相当なプレッシャーになってるんじゃないかな。
レスリングが出来ても、相手も出来るっていうのがUFCの選手なんだよね。
どれもこれも器用にやる、どこか突出した武器を持つ。これを両方やらなきゃいけないってのがUFC選手の辛いところだな(とブチャラティ風に言ってみる)。
例えばパワーも技術もある選手が相手だったらどうするかって言ったら、真正面からやらずにどこか穴見つけるなりディフェンスに徹底してポイントアウト狙うなりするわけで。
UFCに出る選手はみんなそういう風に単純に勝ちにこだわれる選手ばかりなんじゃないかな。
ジャッジ好みの動きも覚えなきゃいけないしね(アメリカではライセンス持ってる人じゃないと審判を務めることが出来ないのでUFCにはボクシング界から来てる人が大半なんだそうな。だからボクテクが結構重視されたりもする)。
あとはKIDも小見川も結構大きな舞台でやってきた選手だから動きとか知られてる可能性もあったかも。
敵を知り己を知れば百戦危うからずはわりと的を得ているからね。
差があるというよりは研究されてたんじゃないかと予想。
しかし勝率五分を維持していた水垣、ぶっちぎりの勝率の岡見は一体なんなんだと言わざるを得ないよね。

とまぁ適当に書いてみたけど実際にあってるかはわかりません!
以上!
プロフィール

okape

Author:okape
ひょんなことからキックボクシングとMMAやってる同人絵描きです。ときどき同人誌即売会に出たりします。サークル「毎日抱え落ち」の売り子担当でもあったり。
連絡先は
julio29_87米hotmail.com(米を@に)です。

リンクフリーの方針でやってます。
お気軽にどうぞー。
↓応援中!
シリーズ第4期「魔法少女リリカルなのはViVid」

やる気に火をつけろ!
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
応援中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
